稚内駅に到着したのが16:59
まだ日が暮れていない、ということでノシャップ岬に向かいました。

駅前バスターミナルから、路線番号30 坂ノ下線に乗ります。
先にホテルチェックインし、17:42のに乗りました。

15分ほどでバス停「ノシャップ」に到着。
コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

ノシャップ岬の方角が分かりませんが、稚内灯台が見えたので、そっちに向かいます。
コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

途中にあった民宿ノシャップ岬、そしてノシャップ食堂
コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

日がどんどん暮れてきたのでダッシュします。
ようやく海が見えてきたときには、夕日が落ちる寸前!
コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

さらにノシャップ岬に向けダッシュ!

しかし太陽がちょうど消えた!あ~あ
コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

・・・そして誰もいない岬。
非常に寒いです。

しょうがないので写真を少しだけ撮って、帰ることに。
コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

帰りのバスに乗ったときにはかなり暗くなっていました。
(帰りのバスは市内線という割と頻繁に来るバスに乗りました)
コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ