今頃ですが、あけましておめでとうございます!!
放置気味のブログですが、放置したいわけではなく書くネタが無いという・・・
北海道は寒すぎで遠出する気力がありません><

もう少し暖かくなったらぼちぼち更新していきますのでよろしくお願いします。

とか言いながら、家族旅行で大阪に行ってスタンプをゲットしてきました。
たまには北海道からも出ます。
取得状況はこんな感じ。(コロプラ始めてから、初の大阪でした)

コロプラ☆北海道制覇を目指すブログ

関西空港に到着して、関空快速で大阪方面に向かいました。
その道中が主な取得ポイントです。

関西空港内では、阪南地域が取得できました。
もいっかい位置登録したら泉佐野地域が取得できました。
(やるたびに取得位置が変わるような・・・)
泉南地域が取れると書いていたwikiもありましたが、自分の携帯(au)では無理でした。 

関空快速では、泉大津地域、高石地域は取れる気がしませんでした。
南海電車に乗らないと難しいのではないかと思います。
実は帰りは、南海電車に乗ろうと思っていたのですが、神戸から大阪へ向かう電車が電事故した影響で乗れませんでした。
ちょっとこれは悔やまれます・・・。

その一方、観光中、電車に乗り間違えて奈良方面に向かってしまったハプニングがあり、そのおかげで、柏原地域、八尾地域が取れてしまったりもしましたが。(大和路快速にて)

そんな感じで取得できたスタンプは以下の14個。

泉佐野地域
和泉地域
貝塚地域
柏原地域
岸和田地域
堺地域
阪南地域
東大阪地域
八尾地域
大阪地域
堺市三国ヶ丘駅周辺地域
大阪市梅田地域
大阪市なんば周辺地域
大阪港周辺地域

14/37という状態になりました。
大阪をGETするには24/37必要なので、まだまだです。

コロプラ的な反省点としては、INもOUTも関西空港にしたのは失敗でした。
片方は伊丹か神戸空港にしていれば良かったかも。
南海電車に乗れていればまだマシだったのですけどね。