不正出血があり、どうすれば良いのか分からず。

最近定期的に下腹部痛になる。。。

意を決して婦人科を探す🔍


住んで5年ぐらいの街、詳しくなく子どもの小児科も定まっていないのに婦人科を探すとなるとハードルが上がる。



全然わからない



と言うより産婦人科しかない?


レディースクリニックのホームページは不妊治療❗️をアピール‼️しかも予約枠取れない


婦人科系はどこで診てもらえる?


総合病院を受診するにもかかりつけ医から〜の世の中


探しに探してようやく整形外科でリハビリメインの病院に婦人科もありと見つけWEB予約し受診


受診までがとてつもなく長い😂



ようやく診てもらえ「子宮筋膜症」と診断

アラフォー世代によくある事らしい

病気の説明が書いてある冊子を渡されてアラフォーになると毎月排卵しているかわからないから排卵してるか確認した方が良いとの事。


妊娠希望ですか?と聞かれ女の子なら欲しいですと伝えたら🤣最近女の子が欲しいって言う人多いんだよねー!!排卵日を管理してピンクゼリー使って85パーセント女の子ができるよと不妊治療をする人と思われアレコレ聞かれ同意書を渡された😰💦

後から看護師さんが同意書と住民票があれば不妊治療の対象になるから排卵検査が保険適用になる!!エコー検査だけで一回3,000円以上かかるから診察代も高額になるので家族と相談してねと教えてもらい、年齢的にいつまで妊娠ができるかわからないけど、なんなら男の子3人帝王切開で出産してるけど(3人目の帝王切開の時にリスクあるけどまだいけそうとは言われた)治療と併せてゆるーく妊活していこうと思います。