妊娠中は無事産まれるかどうかの心配しかなく、妊娠後期には妊娠糖尿病判定を受け食事後に血糖値検査をしたり大変だった


3度目の帝王切開は癒着で手術時間がかかったけど麻酔が良くなったのか手術当日は痛みも少なく元気に過ごせた。

バースプランに当日は管で繋がっていてお世話もままならない為、ナースステーションで預かって欲しいと書くも術後部屋に戻ると先にベビーが帰っていて希望は通らず😭ベビーが泣くたびナースコールで助産師さんにベビーをベッドに連れてきてもらい申し訳なく感じた。

術後の翌朝にベッドから降りる。痛み止めが効いていて歩行はお腹を丸める感じになるも問題なく尿の管を抜いてもらえた。安心するも助産師さんから部屋を移動することを告げられ歩くのもまだゆっくりなのにベビーと荷物の移動が大変だった。


その後入院期間はゆっくり過ごせた。第一子は面会時間ずぅーと誰かいて全然休め無かったので正直コロナで面会が無いのはゆっくり過ごせて良いと思う✨旦那さんや子どもたちに会いたいとは思うけど病室で走り回ったりすること思えばTV電話で十分。


1人目と2人目は年子でバタバタして大変だった記憶しかないけど3人目は余裕があるのか本当に可愛いい😍