斉唱の会 第146回 | ゆうゆう日記

ゆうゆう日記

ブログの説明を入力します。

ゆうゆうミュージック倶楽部
斉唱の会

11月24日のレッスンリポートです。

本日は亜聖が舞台のお稽古の関係でお休みをいただき、田中一人で担当させていただきました。



本日のテーマは『表情筋』



ご自宅で鏡を見るついでに、顔中の筋肉を動かして百面相を楽しんでみましょう。



口の開け方や表情で声が変わることを発見しましょう!



目の表情はとても大事です。



引力に反発した表情筋の使い方を意識しましょう!




表情筋を意識して発声〜🎵


笑顔・喜びの表情で〜

田中の声かけで、皆さんの声が明るく艶やかに^ ^

日常でも生き生きとした表情、声を意識したいですね。



本日の斉唱


☆コンコーネ50番⑥

(短調の響きと長調の響きを歌い分けましょう)


☆歌姫伝説 涙編(新曲)





本日も楽しい時間をありがとうございました。

次回もお待ちしています。


ゆうゆうミュージック倶楽部

問い合わせ先 (代表 清水09085220184)



〜講師出演コンサート情報〜