カフェインレス生活 | ゆうゆう日記

ゆうゆう日記

ブログの説明を入力します。

頭痛外来のドクターの勧めで、コーヒー、紅茶、緑茶等…できる限りカフェインの摂取をやめています。
まずは毎朝飲んでいたコーヒーをやめ、緑茶をやめ、最後に大好きな紅茶をやめるという緩やかな方法で、今では完全にカフェインレス生活です。


{B024AC72-BE5A-4A2A-8937-B7EE2A68B416}

緑茶の代わりには、万能茶や黒豆茶など。
紅茶の代わりにはルイボスティーやハーブティー
を楽しんでいます

カフェインレス生活で一番の効果は、睡眠です。
頭痛の回数も減りました。

カフェインは頭痛に有効と言われていますが、ドクター曰く「何も良いことない!」(笑)
ドクターを信じて、しばらくカフェインレス生活を続けます(あくまで緩〜く)


カフェインレス生活は自らの意思で突入しましたが、実はもう一つ!アルコールも抜いています。

完全に体がアルコールを受けつけなくなってしまいました
かれこれ1年近くアルコールは口にしていませんが、こちらは我慢している訳ではないので全然問題ないです


最近のマイブームのデトックスウォーター。
炭酸水で作っています。

{6C1BEE44-15C7-4CA3-9C02-3B1BAD91F22B}

{429D59F7-927C-4345-84EF-A61C8C5BAE77}

{2C89B41F-5A99-4D39-A7C9-DF38DD4A011C}

{095B8801-0691-460E-9E0F-A41A975447D8}


カフェインレスも禁酒も、頭痛をきっかけにもたらされた良き習慣になっています