地震、来なくて良かったですねー照れ


スーパーでレジ打ちしてる友人が、朝からお米を爆買いする人が来るって言ってて、一度に2袋とか買うらしいんですよ真顔


今の話ではなく、警戒期間の初め頃の話だと思うのですが


そんなにお米買って、虫来ないのか?と盛り上がりました爆笑


お米買い占めた人のお米に虫よ、こいーと思ってしまうブラックな私ですニヤリ


お米、もともと不足しているところに買い占めがあったようで


我が家は地震の直前に奇跡的に一袋買っていたので助かりましたが


いつお米が普通に買えるようになるのか


ネットで買えるからいいやと思ってたけど、ネットも9月末発送とかですね





それまで持つといいなと思いますおにぎり


警戒期間が終わったけど、今度は台風ですね


台風さんはどちらに向かわれるのでしょうか台風



2日前に見た夢の話なのですが…


巨大地震が来る夢を見ましたガーン


実際揺れを夢の中で感じたのですが、東京で21年にあった地震(日暮里舎人ライナーが脱線した地震)のような揺れで、それより強くて長い横揺れ


の夢でしたふとん1


横揺れって関西ではあまり感じることのない地震だったのでびっくりしたんですよねーハッ


マンション潰れるんじゃないかって揺れでした


今年のお正月の石川県の地震の時にも関西、長い横揺れを感じましたがそれほど強くはなかったです


夢の中で、すごく長く強く揺れていたんだけど、思ってたよりはマシだったとか思ってるんですよねー


報道されているように最悪の地震ではなくて、思ってたよりましな地震でしたねーって地震になればいいなぁと思ってるのかもですねニコニコ