今日は2日に1回の体調不良デーです無気力


なんといいますか、私だけものすごい重力がかかってるんじゃないかと思うくらい体が重くてふらふらくらくらです無気力


一昨日から床暖房と浴室乾燥機とお風呂にエラーが出るようになってしまってガーン


年末年始、お風呂が完全に使えなくなると困るので、修理依頼をしました(床暖房が使えないのも地味に不便です)


なので、体調不良の中お風呂の大掃除をダッシュ


病気になるまではまめに掃除をしていたのに、体調不良が続くようになってからは適当だったので、昨日は床と壁を磨いて、今日は排水溝の掃除をして、浴室暖房乾燥機の掃除、防カビくん煙剤をしました


疲れましたー無気力


おそらくお風呂の中は修理は必要ないんだろうから掃除にあまり意味はないのですが、ずっとやろうやろうと思ってたし、年末だし、いい機会ですニコニコ


今日修理に来てくれるそうなので、それまで寝ないように頑張ります気づき




さて、血圧計を買い替えました病院


今私が持っているのは腕で測るのと、手首で測るもの


皮膚が薄いのか、腕で測るととても傷つきやすく、腕で測ると傷だらけになります…


入院してた時も、看護師さんたち、私の傷だらけの腕を見て、どうしたの??ってびっくりされました


なので、半袖を着る間だけ手首式を使ってます


旅行にも持って行けて、手首式は持っていると便利です


半袖の季節が終わる頃、腕で測る15年使った血圧計を買い替えました


欲しかったのは、スマホと連携出来る機能がついた血圧計


結構な値段がするのでいつか買い替えたいと思ってました


婦人体温計もオムロンを使っていて、スマホと連携出来てとても便利キラキラ


使い始めてしばらく経ちましたが、ほんと便利ですニコニコ


アプリをダウンロードするのと、設定をしないと連携はされないのでそこだけしっかり設定したら、あとは全部スマホが記録してくれて


病院に行く時は印刷も出来るし、なんならスマホを先生に見てもらえばいいだけ音譜


今年買い替えて良かったもののひとつです音譜