今回の旅行で利用したホテルの部屋が、今まで利用したホテルの中でダントツに使いやすくて居心地がよかったです照れ


連泊するのに部屋の使いやすさは重要なので、部屋の詳細を知りたかったけど、宿泊前にはなかなか見つけられなかったので記録しておきます


また泊まりたい時に、以前泊まった時のことって意外と覚えてないんですよね




ホテルサンルートソプラ神戸アネッサでは1番広いスーペリアツインのお部屋で5泊しました







デスクの横には棚があって、スーツケースから荷物を出して置いておけます


扉のついた棚もあって、畳んだ服なんかも収納出来ます


トイレとお風呂はセパレートで、浴槽がものすごい大きい




その分洗い場が少し狭くて、女性ならお湯を溜めながら使えますが、男性は浴槽の中で体を洗ってからお湯を溜めたほうがいいかもですね


フロント前で入浴剤が自由に選べるようになっています


アヒルさんたちの貸し出しもありましたヒヨコ





歯ブラシ、綿棒、カミソリ、ヘアーキャップ、ブラシ、コットン、髪ゴムもフロント横でもらえます






脱衣所兼トイレには、割と広い棚があるので、こちらに着替えなど持って入っても使いやすく、朝コンタクトを入れるのも入れやすかったです


ホテル滞在って、夜なかなか寝付けなかったりすると思いますが、ここのホテルのマットレスの寝心地は本当に最高でした


スランバーランドのマットレスで、特注らしく、34センチの分厚さ


ここは睡眠に特化したホテルのようで、貸し出し枕もたくさん種類があって


私は首を安定させる薄めの枕、夫は横寝向きのブーメランみたいな形の枕を借りました


スランバーランドのマットレスと、その時借りた枕の購入を考えるほどいい眠りでした照れ


ちなみに、ベッドサイドにはコンセントと、USB、ベッドサイドのライトのスイッチがそれぞれのベッドサイドにありました


部屋の照明も、家の照明のように調光できて、仕事をする時は蛍光灯のような白に、ゆっくりしたい時は暖色にしたり、自由自在です


パジャマはワンピースタイプで、クローゼットの上に乗ってました



クローゼットの扉はミラーになっていて、スライドさせるとポットと冷蔵庫


冷蔵庫には冷凍庫はないタイプですが、保冷剤はちゃんと凍りました


数時間アイスを置いておいたら柔らかくなりました


冷凍枝豆は保存できました



引き出しには3つずつマグカップとグラスとスティックのお茶がありました



連泊する場合、3日目までお掃除はないので、お昼の2時までにドア前にゴミと使用済みタオルを置いておくと新しいタオルをドア前に置いてもらえます


電子レンジと自動販売機とコインランドリーと製氷機が、偶然にも私たちの泊まった部屋の真横にあり、レンジを使いたい時、洗濯の時、とても便利でした


スーパーは、新開地駅にあって、小さなスーパーですが、お惣菜もあり、お刺身もサラダもあって、必要なものは大体揃います


スーパーの上にはダイソーもあるので、紙コップが欲しい時とか便利でした


このスーパーの入り口がある地下道は、ハーバーランドまで繋がっていて、雨が降っていても濡れずにハーバーランドまで行けましたニコニコ


この地下道がとても昭和で、なんか面白い道でした


昭和の商店街みたいな雰囲気から、突然ハーバーランドで現代になります


三宮より安く泊まれるので、穴場だなーと思いました