先日、近所のスーパーマーケットのワゴンセールで
アンパンマン たべっ子アイスクリームを
買ってきましたソフトクリーム

買ってきたというより、
私の母がくれたスーパーのポイント券でもらったので

980円が タダ!

あとでネットで調べたら
定価は結構高くて、4000円以上してました。(←もう忘れてる汗)
すごく得した気分(≧▽≦)


早速作ってみたけど
見事に失敗。

びしゃびしゃで固まらず(T_T)

冷却ドラムに入れる氷が少なかったのか??



そして今日

リベンジ!

きっちり分量を計って入れた。

けど
またしてもびしゃびしゃ(T_T)(T_T)

冷却ドラムを開けて、
氷を溢れんばかりに再投入!!

やっと固まったぁ。

今度はうまくアイスがはがれなくて
直接冷却ドラムからスプーンで削りとりながら食べました(^-^;




これはコツがいる気がします(^_^;)

それから
3センチ角の氷が20個と書いてあったけど
多分、我が家の氷は小さめだったんだな~。

次回は成功させたいです。

覚え書き
☆冷却ドラムに氷水塩を入れたら、振って振って混ぜる!
☆氷は多めに!
☆冷却ドラムはすぐに設置せずに、様子見る!


感想としては、
これは4000円もするようなおもちゃなのだろうか??
という感じ…。
特別な仕掛けもないような?
アンパンマンだからの値段なのかな。
でも、今はかなり安く買えるみたいですね。

私はポイントで手に入れたので
なかなか楽しめて良いおもちゃだと思いました。


Android携帯からの投稿