幼稚園でB型インフルエンザが
大流行中(゚o゚;
やめて~!



さて、今日の英語の取り組みは
DWE ビデオ6 視聴
車中BGM SA2
英語サークル お試し参加

ビデオを視聴する時は、bookも開くのが好きみたいです。
でも、自分でめくるのではなく
ママと一緒にめくりながら見たいらしい。

でも朝は付き合ってあげられなかったので
最初の数ページでbookは閉じてしまいました。


そして今日は誘ってもらったので
初めて英語サークルに参加してきました。

英語教室で働いていた経験を活かして、
Nちゃんママが安価で開いてくれています。

でもインフルエンザ蔓延で
体調不良の為、参加できない子が多く
5人でのお試し会。
小学2年生が2人と、未就学児3人。
息子以外は、女子(^▽^;)でした。

ゲームや遊び歌の中で、体を動かしながら簡単な英単語を発語させるというやり方でした。
ゲームは
英語じゃんけんや
カードゲームです。

息子はとっても楽しそうで
終わったあとに、
Nちゃんママに
Г楽しかった!」と言いに行ってました。

私は
楽しい遊びの広場という感じだな
というのが正直な感想です。
英語が5%
日本語が95%  かな~。

Nちゃんママには関係ない部分で気になるところもあったけど
息子が楽しいなら良いかなと・・・。

次回は4月23日なのでもう少し先ですね。


幼児むけ英語教室って、1回のレッスンで
どれ位の量の英語を使っているのだろう?
もちろん、それぞれ違うだろうけど。

Android携帯からの投稿