水曜日と木曜日は、嫌がらずに登園したけれど、

今日は


  ようちえん、いかない


と言って泣きました。


それはそれは悲しそうな顔をして

涙をぽろぽろと流すので

ほんとに切なくなっちゃうんだけど


休ませるわけにはいかない・・・。


抱っこして語りかけたりしたけど

だめみたい。


セブンイレブンで買い物しようよと誘って

なんとか制服に着替えて車に乗りました。


  セブンイレブンに行って、ケーキ食べて、帰るんでしょ?

  ようちえんいかないの?


と確認する息子。

先生も、お友だちも待ってるから行こうか!と、私。


ゴーカイジャーのおまけつきおやつを買って

車に戻ると、

諦めたのか、気持ちが落ち着いたのか

幼稚園に向かっても何も言いませんでした。


駐車場に着くと、

手に握りしめていたゴーカイジャーのおやつを置いて


  これ、置いておく


と言って車から降り、玄関にずんずん歩いていきました。

玄関に居た先生は

良い笑顔だね―!って迎えてくれたけど

頑張って無理してる時の笑顔だったよ。


なんだか


ものすごく切なかったんですけど(。>0<。)


まだ3歳なのに、

ちゃんと自分で気持ちを切り替えてさ。


水・木曜日は心から行きたいと思っていた訳じゃないと思う。

ちょっと頑張ってママとバイバイしたんだよね。


また月曜日から元気に登園できるように

週末は息子の気持ちに寄り添って

ちゃんと様子を見ないとね。

引越しの時みたいになったらかわいそうだから。


こんな大事な時に、私

風邪をひいたみたい・゜゜・(×_×)・゜゜・

家にこもって養生しよう。



今日のお弁当


きなこは何からできている?-4/22


少ないように感じるけど、

残さないで食べられるように

少ない量にして下さいって先生から言われてる。

今日も残さず食べてくるかな・・・。