おはようございます。


ずっと雨です。
夜は寒くなかったか。。メヤニ。。。
毎晩マーンの右側に寝ていました。 寒い時は布団に入り腕に抱かれて… (マーンの左側は こっちゃんです)

マーンが座っていると膝の上を狙って来ます。 パソコンデスクに座ると走って来て膝の上に…
マーンは 洗濯や掃除やることが沢山ですので、立ち上がり「ちょっとゴメン」と下ろすと 「ミャッ!」と怒るんです。

マーンが8ニャンの中で怒らないのは、ネネコとメヤニです。 
みんな平等、同じ愛情ですが、個々の性格が違いますので接し方が違ってきます。
イジメやドロボー猫になった時は「コラー‼︎」と怒ります。  💢( ̄Д ̄)ノ  
(叩いたりはしませんが)


メヤニは一番高齢ですし、
一番可愛がっている猫なんです。
 。・゜・(ノД`)・゜・。



メヤニだけが… みんなと仲良しじゃなかった。。
マーンやお父さんに くっ付いていれば、イジメられない… 
頭のいいメヤニは、そう考えていたに違いない。




{D56EC950-1F0B-439E-B81B-3154F9E33909}

こっちゃんは、マーンを取られる! メヤニに嫉妬して、メヤニをスキあらば 追いかけ回したりパンチをする。
(ご存知のように、メヤニと乞太は同じ川から保護した。シルエットや 鳴き方がそっくりで、親子ではないかと、、)



メヤニは多頭飼には向かない猫だろう。
外にいた頃も、一緒にご飯をもらう猫が何匹か 入れ替わり来ていたのだが、どの子とも一緒にいたことがない。 挨拶したのを見たこともない。
食べ終わると別の方向へ…




{B1201300-4991-42E1-A824-09AC8B5B2B9A}


でも捜すよ、もちろん 絶対見つけだす!
知らない土地で 野垂れ死にさせない。。





今夜、
近隣で猫ボラをやっている方に
捕獲器を借りに行きます。