今日は夕方から、始めて歩きで行くスーパーまで出掛けた。食品のスーパーの他、ニトリやホームセンターもある。



その前にコンビニに寄ったら、猫に会った!
茶トラだ! 餌を持っていなかった。 コンビニを出た所だったが もう一度中に入り皆が好きな魚を買った。

茶トラを捜したがすでに居なかった。スーパーへの道を脱線し、裏手の住宅街へ行ってみた。‼ 茶トラが家の花壇の中へ入って行った。飼い猫? そんなはずはない、、こっそりと花壇の中へ魚を置いてやった。



橋を渡り、坂を上り下りして スーパーへ着いた。



ホームセンターのペットコーナーもチェックした。 ! 猫と犬が売られていた (。-_-。) 覗いてみたら、かなり大きくなったメインクーンとチンチラなどいた。こんなに大きくなっているのに、17万だ、20万だのついている! これじゃー、売れないじゃないか⁉ 売る気はないのか?
あまり見ていると、又、私の “可哀相病” が出るので早目に立ち去った。



帰りには、違う猫に会った。 白に薄い茶のブチがあったが その茶が非常に薄く、珍しい柄だった。

お腹が空いているが、私を怖がっている。魚を千切って置いて離れた。すぐに魚を咥え道路を渡り向こうの植え込みに隠れた。咥えて行くなら、千切ってやらずに一本をあげれば良かった。。

私は、猫を追って道を渡った。植え込みから顔を出した。もう一本お食べ、魚を置いて帰った。

またね!





猫の運命はどこで どう 分かれるかで、天と地だ。。


でも、そのほとんどが人間によって変わる気がする。。





しーの可愛い4ニャンの… タイトル変えました。マーンの可愛い7ニャンの… になってますので、宜しくです。

m(_ _)m