先日、お弁当おばさんが 熱中症に倒れた。


前日まで なんともなかったのに、朝起きたらめまいと吐き気で フラフラとし、脚はおぼつかず、まともに歩けなかった。そうです。


水を飲んでも吐いてしまい、キツくて1人では、病院にも行ける状態じゃなかった そうです。


病院にはかからず、2日間で快復しました。


やはり! いつもしっかりと栄養バランスを考えたお弁当づくりの賜物でしょうか ⁈


元気に出社しています。






「お水は、こまめに沢山 飲まなきゃだよ」
めやに。






反響をよんだ お弁当記事でしたが。。その後どうなったかというと。。


~私(マーン)が 休みの日、サンドイッチを作ってきたそうで「今日ね!サンドイッチたくさん作ってきたから良かったらどうですか⁈ 」と店長に言ってきたらしい。店長もたまたまサンドイッチだったそうで、「私もサンドイッチだから入りません!」と「少しどう?」と「同じ物だから入りません‼ 」…同じではないよね…


こんなふうに撃沈されたようです。(⌒-⌒; )


ちょっと気の毒に感じたマーンでした。(基本、優しい心のマーン?)


それ以降、お弁当はなく、バナナや市販の菓子パンなどをオヤツにと くれます。
(^◇^;) 有難く頂戴しているマーンです。


毎日、腹十分目 ε-(´∀`; ) のマーンです。






「 腹は、八分目の方がいいんだがね。。」
めやに。