おはようございます。


昨日は、引越し以来 初めての休みでした。ちょっとお疲れ気味で、11時まで寝てしまいました。

父の日なので、ダンナの実家へも行かなくてはならず(引越しで少々お世話になったので 顔も見せないと文句言われる)

一日 部屋の片付けをしたい所だが、しかたない (u_u)




まずは、近所の散策。。


うちのとなりの公園~

はい~ 樹海への入口~








そして、歩いて行ける所にファミマ、その隣りに美味しそうなケーキ屋! 実家へ “パティシエの作ったカステラ” を買う。(ホントはケーキにして 私も食べたいが、お父さん 和菓子が好みだから、しかたない)



その隣りは焼肉屋だった。ランチを食べようと2時までと書いてあったが、10分前に入り聞いてみた。すると、感じのいいにいちゃんが、いいですよ!20分くらいまでですけど! と時計を見ながら言う。

だって、注文してから? 2時に出てきたとして肉焼いて20分で食べるの⁉ 私も時計を見ながら「時間ないね、また来ます」と言うと「いえ! あります!20分くらいまで…」と時計を指して言う。(^^;; そりゃ食べれるけど、せわしないじゃないですか。

「また来ますね!」やる気は認める。うん、よろしい! d(^_^o)



そして、その隣りにはいい感じの喫茶店が!そこに入りランチをした。メニューもそこそこ充実していた。よく見なかったが60才くらいのマスターがいてアルバイトの30才くらいの女性(娘ではない雰囲気)がパキパキと仕事をこなしていて、こちらも感じが良かった。




お休みの日は通いそうだ。。d(^_^o)






さて、未だ片付けたのは、6~7割といった感じの部屋~


メヤニとマーンの二人だけの部屋にすると約束していたが、こっちゃんが泣いて泣いて後追いをするので (つД`)ノ 閉め出すことはできず、開けっ放しの部屋になってしまいました。

メヤニも今回は、皆と 苦楽を共にした為か? 皆もメヤニ自身も 何か少し違った関係になれたようです。蓮ちゃんとは、数回あいさつを(鼻チュウ)交わしているのを見ました。

もんちゃんはメヤニにかまわなくなりました。メヤニは鉢合わせするとハァーッ!! と言いますが、もんちゃん無視です。


やはり問題は、こっちゃんです。親子のマーン取り合戦がと止まりません (T . T)



メヤニは今朝、ベッドのマーンの左側に一緒に寝ていたのですが、マーンが起きて仕事に行く準備をしていると⁉ 一緒に下りて何処かへ。。。


メヤニー! 行って来るよ、どこ⁈


∑(゚Д゚) ハッ‼ メヤニ!









「ココがあたしゃの部屋かい ⁉ マーン ⁈」


(-_-;)。。。