ある所に、メヤニというキジトラの雌猫がいました。

とても器量よしで、 気の強い猫だった。

茶トラの雄猫との間に、3匹の子をもうけた。雌が2匹、雄が1匹だ。

雄の子は、茶トラだったが とても綺麗なオレンジ色でドット模様のようだった。

口の周りが白く、尻尾は幸運のカギシッポだ!

母のメヤニは、3人が物心ついた頃、雄の子を呼び言った。

「お前は男の子だから、もう 一人で生きていかなきゃね、向こう岸にいい場所がある、そこで暮らしなさい。いいかい、戻って来ちゃダメだよ。強くなるんだよ!」






注: イメージ写真です。似ているので お写真拝借いたしました。友情出演 チャコ




川向こうへ 泣く泣く行った オレンジは、そこらを探検してみた。

水は川で飲めるが、こちらからは斜面が急で川に降りて行けない… お母さん達の居る方へ回らなければ…

トコトコ…

(`_´)ゞ 「あっちへ お行き‼」と 厳しい母 メヤニが言う。

;_;😹



幸運のカギシッポのお陰で、人間のお婆さんが、ご飯とお水を持って来る場所を見つけた!

ある日、まだ 小さなオレンジが遊んでいると、若いお姉さんが来て「可愛いー!」と オレンジを抱き上げた。

マンションのお部屋に連れて行かれた。

そこには若いお兄さんもいた。

オレンジは、若いパパとママに可愛がられた

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*






続く。。