今日は、メヤニちゃんが家に来て1年記念日です!


お誕生日にしました。14歳 になります。
(もちろん推定よ σ^_^; )




見て~! とっても元気ですよ (^。^)




一年前の出来事 おさらい~

メヤニちゃんは、川沿いのマンションの駐車場付近を縄張りとして生きていました。

こっちゃんは、向こう岸でアイドル猫でした(すでにそれより3年前に保護していた)

愛想のないメヤニは、猫おばさんとマーンにしか相手にされていなかった。

マーンは、2年以上 メヤニとの交流を深めていた。

ここ最近、メヤニの様子がおかしい⁉ 大好きな魚をあげても食べない。おばさんとマーンの後を付け、こっちゃんのいた方に橋を渡りおばさんのマンション入口まで着いて来るのだ。

そんな日が、3、4日続き、マーンは心配していた。食べなさい!と口の近くにお皿を持っていったマーンに⁈ なにか?怒ったようにニャッ‼ と言い走って行ったメヤニ。。

又、数日経った ある夜の仕事帰り

小雨の中、マーンはメヤニを探した。

メヤニが駐車場の奥から来たので、ご飯を置いたが食べず、後で食べなさいね、と ご飯を人の目につかない所へ隠し立ち去った。



メヤニが川沿いをずっと着いて来る。戻りなさい!濡れるよ!と、早歩きになるマーンを小走りで追いかけるメヤニ⁉

普段はそこまでで、けして越えない道路を渡り着いて来る!

どんどん着いて来る⁉

マーンのマンション前までついて来たのだ!









続く。