皆様、こんばんは。

 

まだゴールデンウィークのことなんて書いてますけど、

世の中はお盆休みですね。

私も、短いお盆休みを満喫中ですcrml

 

ただ、お盆に入る前にWindows10のCreators Updateがかかり、

私の6年生VAIOがダウン汗

とにかく何も動かなくなって、

イライラしたから新しいPC買っちゃったにやり

 

やっとあれこれセットアップが終わって、

サクッサクの快適PCライフが戻ってきました~天気天気天気天気天気

 

でもまだ慣れない・・・shock*

 

 

 

 

 

さて、お伊勢旅行。

鳥羽わんわんパラダイスの美味しい朝ごはんをいただいて、

1日が始まりましたディナー

 

あちこちワンコのお宿に泊まり歩いてますけど、

創作和食とか創作イタリアンとか出すお宿よりも、

よっぽどベーシックで美味しいお料理を出してくれるお宿だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

レオ君の朝の散歩は、ホテル裏の海沿いを歩きます。

 

 

 

 

 

 

 

レオ君ぴんく 遠くを見つめて何を思う・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

わんパラをチェックアウトして、いよいよ内宮へ。

今年も車を五十鈴川河川敷の駐車場に停めたので、

川沿いを歩いてお伊勢さんを目指します。

 

 

 

 

 

 

 

この五十鈴川、ものすごく水が澄んでいるんです。

この透明度です。

 

 

 

 

 

 

 

 

この川のほとりで、レオ君とほっこり休憩です。

ワンコ連れでお伊勢参りの方には、是非お勧めしたいスポットですよ。

(ワンコは伊勢神宮内には入れません)

 

 

 

 

 

 

 

1時間もすると、母と妹が戻ってきたので、

レオ君を母に託して私もお参りです。

 

 

 

 

 

 

午前中だったこともあり、そこまで大混雑ではなかったです。

ラッキーでした。

 

 

 

 

 

 

 

参拝の後はおはらい町へ。

 

朝ごはんをしっかり食べたので、

牛串とか牛にぎりとか買ってベンチで食べました。

それもまた楽しいのだけれど、この日は暑くて暑くてぐーったりガーン

ワンコ連れで入れるお店があるといいのにね。

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと早いけど、伊勢を後にして次の目的地に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

次の目的地は蒲郡。

伊勢から伊勢道、東名阪、伊勢湾岸で蒲郡を目指したら、

これがものすごい渋滞で全然進まないっ嫌

 

恐るべし、四日市&亀山JCT。

軽く4-5時間は渋滞にはまってたようです。

 

次は帰りも鳥羽に戻ってフェリーにしますポイント。

 

で、お宿にたどり着いたのは8時近く、

お腹ぺこぺこでした~こまったひよこ

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ次は最終日です。