番外編(?!)アレハンドロさんが教えてくれたもの | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


アレハンドロさんは、ブラジル出身でコロンビアに来たそうです。
ポルトガル語とスペイン語を話すそうです。
本当に南米は、英語が話せる人が少ないです。

まずはこの果物屋さん!
photo:01


パイナップル、柿、りんご、みかん、レモンなど様々ある中で、注目したのはこちら!
photo:02


イモムシ~。イモムシ~。これに挑戦するには覚悟が出来ておらず、まだ早いかなーと思うので、やめときます。そもそもこんなに袋いっぱい食べられません。。

photo:03


展示場にも連れて行ってくれ、説明までしてくれました。だいたいがアマゾンの人のイメージできる内容だったのですが、イグアナを食べるというのだけ新たな情報でした。私にとってイグアナは友達ポジションだったので、、

photo:04


次に、大量のインコが集まる公園に連れて行ってくれました。ホなんちゃらと言っていましたが、忘れてしまいました。別名はサンタンデール公園です。たった2ページの地球の歩き方には、このインコたちが早朝に一斉に飛び立つと書いてあります。
彼曰く、この公園は国に指定された公園なんだそうです。

photo:05


夕焼け!綺麗ですよね!!!

アレハンドロさんのおかげで、レティシアのことが一気にわかりました。

明日はツアーに参加してきます!


そういえば!

ホテルの人に、ある場所まで歩いたら何分かかる?と聞いたら、4時間くらいかな(^ ^)
と言われました。
そこで、私がえ!!そんなに遠いのーー?!!
という反応をしたところ、向こうは驚いて、
ここなら2時間だよ!
という代替案をくれました。

感覚違いすぎて、びっくり。

photo:06


3カ国の国境に行きました。この辺は、今のところ行き来自由らしいです。パスポートも必要なし!