クスコ観光。高山病の中。ペルー。 | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


心臓がキュッとなってます。もともとしんどい時は、胃と心臓に負担がきます。

ホテルで爆睡すること3時間まだかなりしんどかったのですが、こんなとこで時間潰してはもったいない!!という気持ちだけで外へ出ることにしました。
そのときもう6時。日は暮れかかってました。雨も降ってて薄暗かったです。
吐き気はナスカのフライト以来ずっと続いていて、少しの頭痛と、心臓をキュッ押しつぶされるような苦しさ。

吐く用の袋をポッケに、地図を片手に外へ出ました。

昔ニューヨークで胃炎になったとき、外で吐いてかなりひかれた嫌な経験があります。

今回もほんっとにしんどかったので、ふらふらしながら、途中石とかに座って休憩しながら、歩きました。
イカとは違って、私は不審者扱いなのでだれもお金をとろうとしないし、近寄らないので、危なくはなかったです。

アルマス広場。クスコ
photo:01



カテドラル
photo:02


100年かけて建設。

ラコンパニーアデテスス教会
photo:03



サント・ドミンゴ教会
photo:04



12角の石シリーズは、現地の人に200円ほどチップを渡して全部案内してもらいました。(蛇・ピューマ・12角・13角・14角)
13角に関してはガイドブックに載ってませんでした!
photo:05


これは12角の石。

蛇は下界・ピューマは地上・コンドルは天の象徴らしいです。コンドルがないのはスペイン人が征服したときに、壊しちゃったかららしいです。

とりあえず石を制覇できたので、クスコ観光はできたことにします。

晩ご飯はあっさりしたもの!ということで、セビッチェを食べました。ベストレストラン賞をとったところです。セビッチェは前菜なのですが、量は普段のメインの一人前以上!ペルーは基本とってもボリューミーで、アメリカとかカナダ並みです。
高山病に効くコカ茶も飲みました。

ホテルへ帰って深夜1時を過ぎた頃から大分よくなりました!