ナスカ観光。ペルー。 | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


というわけで吐き気の中観光。

パレドネス遺跡と水路へ。
入場料は400円。

ナスカは砂漠。ほとんど雨が降らないので、30キロも離れたアンデスの山から水を引くため水路を作ったのだそうです。
そしてその水路は、定期的に掃除され、今でも使われているそうです。

photo:01


photo:02



次に、チャウチージャへ行きました。
入場料は320円

写真撮っていいの?っていうくらいのお墓です。
みなさんと同じように私も写真撮りましたが、怖くてそのメモリーだけ見ずにスクロールするくらいです。

髪の毛の付いたママのミイラです。
周りには骨が散らばっているし。。
身分の高い方やシャーマンばかりだそうです。

photo:03


photo:04



こんな感じで観光しました。

1人でいる時、思い出すと怖くて怖くて。。

もうここへは二度と行きません。が、一度は行ってみる価値があると思います!


そういえば、ツアー会社のオフィスにいるとき、
ノンスタイルの石田さんじゃない方にとても似た方がいきなり私のところに駆け寄ってきて、
ノ 日本人?\(^o^)/
私 はい。
ノ イカにもいたよね?会いたかったよー\(^o^)/
私 はい、イカにいました。。けども。。(なんでこの人英語で喋ってくるんだろ、と思ったてたら中国の人やった)

テイク10以上その人とまたは私単体で写真を撮られ、
それからその人の旅行日程の話聞いて途中何度も、きいてる?って言われたけど、聞いてますよ。聞いてるけども圧倒されてただけです。
いきなり現れたその人は、旅をしてるのだそうです。

なかなかユニークな方でした。