ナスカの地上絵。 | まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

まかろん夫人旅行記 中南米コスタリカ・ペルー・コロンビア

だれかの日常、だれかの考えは、
だれかの驚きかもしれない(・ω・)ノ

中南米コスタリカからの、
25日よりペルー滞在中でした←2013年

24日までコロンビアに滞在中!!←2014年


すーーーんごかったですー!!!!!

と、すぐに感想を書きたかったのですが、29日になるまで吐き気がひどくて何もかけませんでした。。

この飛行機は下にある絵を見せるため右左に大きく傾けます。そして両側から見せるために何度も旋回します。

このため、30分のフライトは地獄でした。 でも、乗って良かったとは思います。もう、二度と乗りませんが。
10分ほどで気持ち悪くなり、中程からはとりあえず機会的に言われる位置を見てその写真をとる。しかやってません。
終盤は写真すら撮れず、ただ虚ろな目で眺めてました。

吐き気というより、何度もぐえっです。。

苦労の中撮った写真。裸眼→デジイチ→携帯の順で見やすかったです。
携帯の写真しか載せられない環境なので、見にくいです。アップして見てください。

蜘蛛。真ん中にあります。
photo:01


ハチドリ。真ん中下。
photo:02


パロット。真ん中。
photo:03


手。左側に。
photo:04



何十メートルもあるんです。
地面を掘って、白いところを出し、描いてるらしいです。
ほとんどがナスカにはないもの、ペルー北のジャングルの動物らしく、水への願望を表しているのではないかという説が有効らしいです。


このあと私は吐き気に襲われ、待合室に戻り、荷物を下にして寝ました。