今回は4月から通う小学校🏫
についてスター

少し前に小学校用のウィッグを
作成するにあたって
学校の規則などがあればあらかじめ
お話しを聞いておきたくて
学校に電話をしてみました流れ星

すると、保健の先生に替わりますね。と
言われて、保健の先生とお話しすることにキラキラ

事前に学校説明会の持病など記入するところに
円形脱毛症の為、ウィッグ使用。と
お伝えはしていたのですが、

「お話ししたかったんです〜
お電話ありがとうございます!」と
開口1番にまず言っていただけて…

こういった対応をされると
本当に有り難くて気持ちがゆるむおねだり

先生からも軽い質問をされつつ
ウィッグを使用する上で、
登校時には前開きの服や
髪の毛のターバンなどが
禁止されてはいないものかを確認気づき

「そんなの全くないですよ〜!
そんな決まりあるところあるんですか??」と
言われて、ホッとしました気づき

「うちだと可愛い髪飾り付けてきてる子とか
たくさんいますよ!」
と言われて、悪目立ちもしないと
分かって本当に安心おねがいキラキラ

またプールや体育での着替えなどの
ご相談を入学前にできたら…
ともお伝えすると

「私に一度ウィッグの付け方とか
教えていただけますか?
できる様なら力になります」

おねだりキラキラキラキラ

もう本当にありがたくて…
優しさに涙が出てしまいました泣くうさぎ

今通っている園では
ウィッグがズレたら直してください。
なんて図々しい気がしてしまい
言えなくて…
(言えるような雰囲気の先生たちでも
ないし…泣

直してくれることもなかった中で
園よりも小学校なんて
一人一人目も行き届かないだろうし…

そんな面倒を見てくれるなんて
微塵も思って無かったし、
期待もしてなかったので
まさかの対応あんぐりキラキラ

寄り添い方が素晴らしすぎる保健室の先生キラキラ

もちろんこんな先生ばかりではないことは
覚悟してますが
1人でもこんな先生が居てくれるだけで
どれだけ心強いかおねだり

小学校は楽しみよりも私は不安の方が
大きいですが、それでもかなり
有難い電話応対をしていただけたことが
嬉しかったですピンクハート

まだクラスも担任も決まってないから
細かい相談は入学してから
お話ししましょう。と言って
くれました星


気持ちが落ちることも多く

悲しくて泣いてしまうことも多いですが…


優しく寄り添ってもらえて

心がほっこり

感動して涙してしまいました泣くうさぎキラキラ


入学まで2ヶ月きって

色々購入したり準備を始めてますダッシュ


卒園式と入学式のお洋服も

買わないとな〜スター


雑談笑

お菓子とパン作りが好きなんですが

最近は冷凍のパイ生地を

買ってきて板チョコを包んで

焼くだけの超簡単お菓子が

子供たちのお気に入りイエローハーツ

冷凍のパイ生地の存在最近知りました凝視

もっと早く知りたかったなースター


また書きますピンクハート