2023年もあと少しで終わりますね飛び出すハート

今年1年は常に娘の円形脱毛症と向き合う年でしたびっくりマーク

昨年発症してからまさかここまで
長引くとも思っておらず…


初めてのウィッグ生活が始まって

試行錯誤で、不安と葛藤がつきまとう

精神的には少しツラい1年だったなぁ…真顔

そんな気持ちの中で始めたこのブログですが
こんなにも同じ悩みを持っている方々と

交流を持つことができて
本当に心の支えで勇気をたくさんもらえましたおねだりびっくりマーク
いつも励ましてくださりありがとうございます飛び出すハート


深く感謝申し上げます❤️

私自身が20年以上円形脱毛症を
繰り返しながら生活してきましたが
実際同じ症状の人と近しくなったことは
今まで一度もありません。

(スーパーで見かけることなどは数回ありますが…)


友人や知り合いにも居なかった中、
このブログの中で同じように
悩んでいる方、頑張っている方、戦ってる方が
いることを知れたこと、
そんな方とメッセージなどで
交流を持てていることは
初めての仲間に会えた感覚で
長年の孤独から解放されたような
感覚でもあります。


来年こそは娘の円形脱毛症が
完治できる事を祈って今日は眠りたいと思いますふとん1

そして特効薬や治療法が確立されて
円形脱毛症という病気で悩む人が
いなくなることを、祈って✴︎✴︎


マメな性格でないので更新はマイペースですが

来年もどうぞ宜しくお願い致しますおねがいおねがいおねがい