空や木はすっかり秋なのに、日中はまだ暑い驚き


娘は結局4日間40℃超える高熱が出てしまい、

(MAX41.5℃で流石に焦ったガーン

抜け毛もすでに悪化してるような気がしてますぐすん

あぁ、本当にこれからが怖い悲しい悲しい

どうか新しい円形脱毛が出ませんように…

新しく生えて回復してきた所だけは本当に抜けませんように…不安


もう祈るしかないけど、無事元気になって

一安心しています看板持ち飛び出すハート


そして最近になって確信したことが…ガーン

うちの娘は赤ちゃんの頃から背中の毛だけが
濃くて、シャワーをあてると毛がシャーって波打つ感じがあったのですが…ちょっと不満

昨年末あたりにお風呂で、

あれ??背中の毛がない??
と思った私あんぐり


円形脱毛症を発症して4ヶ月目くらいで

頭にばかり意識がいっていて私も主人も

背中なんて全然見てなかった…

でもどう確認しても濃かった背毛がないあんぐりあんぐり

え??!?!背中も脱毛してる!?ガーン


またここで背中の毛についての検索魔が発動キメてる

5歳くらいで産毛が生え変わって

濃かったのが薄くなることがある

というのを見て、たまたま脱毛してる時期だから
円形脱毛症と関連付けではダメなのかな?と
少し落ち着いた私ニコニコ

で、病院で先生に診てもらったけど
結局よく分からないって言われる…ちょっと不満

頭皮と違って毛穴が小さいから分かりにくいのかな真顔

という感じで、なんとなくよく分からないまま
ここまで来て…


私としても背中の毛は正直どうでも良いくらい

やっぱり見えてしまう頭皮が重要だから
あまり気にもしてなかった知らんぷり

そしてここ最近で背中の毛を久しぶりに見たら
いつの間にか全部毛が元に戻ってるあんぐりガーンガーンガーン

これってやっぱり背中の毛も

全部が抜けてたってことだよね不安

背中の毛はまだらに抜けるとかじゃなくて
襟足の一部を除いて本当にほぼ全てがなくて
だから円形脱毛症のせいなのか、

年齢的なものなのか分からなかったけど
今元に戻ってるってことは

ここもそうだったんだなぁガーンガーンガーン

改めてとんでもなく恐怖を感じた無気力

娘はまだ幸いにも眉毛とまつ毛は抜けてないけど
今両サイドのもみあげが抜けてしまって悲しい


左頭部はもう元々の毛はほぼ全て抜けてしまって

新しく生えてきた部分とツルツルの部分のみ無気力



でも前面じゃなくて背面でまだ良かったとは思う不安

でもでもこれから前側にきたら…とか

怖い事も頭をよぎってしまう悲しい


頭皮だけじゃないんだなぁ悲しい
本当に怖いし嫌な病気で腹が立つちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満