(画像無断転載はご遠慮ください) 

👆ウィッグをつけた状態👆言われないとウィッグってわからなくないですかおねがい?めちゃくちゃ自然でとても気に入っていますおねがい


部分ウィッグ使用中の娘、固定する毛がないので専用シールでくっつけています。


ただそれでも毛がないから固定できず、前髪部分は特に動くとフワッと浮いてしまうびっくりぺらんってガーン


園には事情を話してターバンの使用とピンの使用をオッケーしてもらい、それらを駆使して毎朝セットしています。

ターバンはゴムなどの一周繋がってるものだとすぐズレるので自作しました。
3〜4センチくらいの幅の一本のターバンを作って、その都度リボン結びしています🎀

紐状のターバンって意外と売ってないガーン結構探したけどなくて悲しい


リボンも後ろの首の所で結ぶと前側が浮いてきてしまうので、前髪の所でリボンに結びます🎀


ターバンを付けることで前髪がきちんと固定される、テープだけで留めているのを前髪を固定することで安定する、前髪やサイドの部分の毛がない所を隠せる。


(本当は髪の毛を結んでターバンつけてバッチリセットしたのを載せたい所なんですが、流石に身バレしたら嫌なのでそれは差し控えさせていただきます不安

今では前髪がほぼないので部分ウィッグだけでは隠せる段階は過ぎてしまい、ターバンなしでは難しくなってしまいましたえーん

園で帽子を被ったり、お着替えしたりがあるからそこが心配な毎日ショボーン最近なんて水遊びも始まってハラハラガーン


通園する上で、気をつけてることはまた書いていきますキョロキョロ