香港からこんにちは猫

香港で日本より半額で買える
美味しいもの、
発見して嬉しかったもの

No. 1は、、、


フランス産のバターですびっくりマーク拍手

毎日使ってます合格合格


まずはバターの王道
AOP認定バター

エシレバター
ECHIRE BUTTER


香港のCity Superで購入できます


この樽入りの

特大サイズ!


お値段は、

有塩、無塩共に

250g  HK$90 (日本円で約1530円)




日本の半額以下ですポーン

ありがとうございます!!!!!



もう私は香港に来てから

エシレバター食べ放題ですベルベルベル


パンに塗るのも

料理も

なんにでも使います目がハート



ちなみに私は無塩バターが推しですラブラブ


塩分は自分で調整したいのもありますが、


無塩の方がなんとなくミルキーで

美味しいバターの味が味わえます合格


しかし賞味期限は1ヶ月ほどしか無いので、

ご注意をベル




続いてこれ、



ペイザンブルトン

PAYSAN BRETON


お値段は、
有塩、無塩共に
200g  HK$39(日本円で約663円)
で売られてました!


このバター、AOPでは無いのですが、

知る人ぞ知るめちゃくちゃ美味しいバター合格


しつこくなくクリーミーです


比較的安価なところも魅力目がハート合格



日本ではネットでも

在庫切れ続出。
入手困難かと思われます、、、



無塩バターはパッケージが青色


普段は無塩バター推しの私ですが、

こちらは有塩バターも
しょっぱくなく美味しいですベル


甲乙つけ難い、、
ので
どちらも買ってますニコニコ

ちなみにこちらは賞味期限
半年以上持ちます♩




プチサイズもかわいいラブラブ


あたたかいバゲットの中で、

少し溶かして食べるのが

とっても美味しいですラブラブ




ちなみに香港って、
バターケースどこに売ってるんですかねはてなマーク
探しても見当たらず、、あせる


美味しいバターたちのために
バターケースは日本で調達しますおねがい