香港のサナトリウム病院の婦人科に、
妊活チェックと、

年に一度必ず受けている婦人科健診も兼ねて行ってきました

 

何ヶ月か前から予約してました


香港で初めての婦人科です病院

♩Happy Valley(ハッピーバリー)♩

という可愛い名前の街にあります

 

香港でも腕のいいドクターが集結した

大きな総合病院だそう
エントランスからして厳かで綺麗な病院でした
 

Blockが3つあり、

産婦人科は

“Li Shu Fan Block”というビルまで、少し院内を歩きました走る人

香港にもこんな広い病院があるんだな〜猫


 

受付を済ませ、ドクターとの問診が始まります

お部屋に通され、黒縁メガネの綺麗な若い女医さんが待っていましたリボン
香港のお医者さんは基本英語OKです!猫


「で、お悩みは?」

唐突に聞かれ焦りましたが、
ずっとこの時間のために基本的な勉強や準備をしてきたので、
大体のことをがんばって説明。

 

1ヶ月前に香港の別のクリニックで受けた、

妊活チェック血液検査の結果も持って行くと、一緒に見てくれました


日本で受けた約1年前の診断結果も、スマホにしか画像保存してなかったのですが、見てくれました

なんて優しい、、、泣き笑い


過去の病歴や、普段のことを聞かれ、
私の質問に対してわかりやすく、的確な受け答えもしてくれ、模型を使って詳しく説明してくれたり、とっても良いお医者さんでした

そして説明されながらずっと目に入ってたのが、、、

キラキラネイル!!!ネイル宝石白宝石赤ベル

指の爪がシルバーにキラッキラしてます!!!

こんな一流のお医者様もいらっしゃるのね〜猫


 

悩みを一緒に解決すべく、

こちらの気持ちにもとても寄り添う形で、今後の方向性を一緒に決めてくれました

 

「じゃあ早速、

超音波検査してみましょう!ベル

と、予定には無かった検査もすぐに実施!

 

すると1センチにも満たない

小さな子宮内膜ポリープが見つかりました

 

今後の妊娠にも影響しかねないので、念のため摘出したほうがいいとのことだったので、

手術で取ることにしました

 

「手術した場合の見積額を、

メールで後で送られてくるように手配しますね

うちじゃ無くても日本の病院でもどこでもいいからねリボン

 

ということで今回の診察は終了


9:15に受付し、

病院を出る時はもう11時前でした



今回のお支払いは、

診察代 HK$1600

超音波代 HK$900

合計 HK$2500

(日本円で37,500円ほど)


た、高い、、、

(予想はしてましたが)

値段も一流です!!!!


しかし先生のお時間を1時間以上頂き、

丁寧に今後の方向を考えてもらえたので

大満足です合格




そして

後ほどメールで送られてきた

手術する場合の見積額ですが、、、


一番安いお部屋でも、

手術代 HK$34,900

入院費(日帰り) HK$26,800

合計 HK$61,700

(日本円で925,500円ほど)


でした




た、
高い、、、、!!!!ポーンポーンポーン


日帰りの子宮内膜ポリープ手術に
100万円弱です笑い泣き


ドクターは手術自体は15分程度で終わると言ってました

ちなみに日本語通訳者もサービスで付けてくれるそうです


香港の一流病院の医療費には

目ん玉が飛び出ました


どおりでバーキンを持った患者さんが

やたら多いな〜と思いましたよ〜泣き笑い黄色い花