金華山登山 | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。


体力作りも兼ねて、地元の金華山山頂を目指します走る人


{638C9B09-4547-4961-8CBC-C9F7F0102985}


約一時間
お城が見えて来ました。

{56106E2C-347B-47A0-B136-060BEE50EDA9}

岐阜城周辺は、日曜日とあって、ロープウェイでお手軽にやってきた家族連れや、徒歩で登った人々でごった返しています。

{A4F9B1A0-5052-4404-B004-D1B64206A4D7}


聞けば、現役を引退した高齢者が、毎日登るそうな!そんなコミュニティができているようで、なんて健康的!

{244F29A3-6D29-436F-AAC6-9FB2F722CF65}

素人の私達は、登ってくるだけで、ばて気味。
高齢で2往復、3往復するツワモノも少なくないそうですよ~びっくり

{6325F52E-7BD8-4CA6-8419-4E89655DBEE5}

帰路は結構キケンな岩場伝いのルートです。
こちらを選択したのは、ハヤブサが見られると聞いた為。

{74F8E479-4ABA-42F1-9578-2E888B1D78DF}

まあ、iPhoneカメラでは、???ですよね~

{F4A7AEC1-98CD-4B70-BEA3-0CFC303D32D4}

iPhoneで限界ズーム!
ハヤブサのメスが、お父ちゃんと交代で周囲を警戒。


{D0C22113-5763-4939-9250-9252265446CE}


撮影ポイントには、超ズームのレンズで、一瞬のショットの為に何時間もカメラを構えるマニアが、数人並んでいます。

ヒナがかえる2週間後が、良く飛ぶそうで、その頃にまた登ってきましょ!