高原 | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。



信州の天気予報を調べてみた。
翌日日曜日と梅雨の晴れ間が重なった。これは出かけるしかない。

エンジン音の近所迷惑を気にしながら、早朝自宅を後にし、一路中央道を上る。


{CED4C428-0BA8-4DF2-A70E-935B7B7F8752:01}


用も無いのに諏訪湖SAに立ち寄る。
天気予報は更に好転した様だ。

ここまでの道中、助手席でiPhoneと睨めっこの家内は、目ざとく評判の牧場ソフトクリームを探し出した。
最初の目的地が白樺高原と決まった。


{07B6CE5C-5A15-46CE-90DA-0580D06E812E:01}


開店と同時の最初のお客となった。
バターを溶かしたような、評判通りの濃厚な味がする。なかなか美味い。

偶然にもここ長門牧場で、犬のFCI-IPO競技大会が開催されていた。犬好にとってはなんてラッキー。
世界大会の出場権が掛かっているらしい。


{6ECAD048-C631-44E0-9576-BEFA3D646B26:01}


何やら、2日間に渡る競技のうち、今日は暴漢からの攻撃を防御する種目らしい。
競技参加者は皆真剣だ。ほとんどのパートナーはジャーマンシェパード。聡明で力強い。





高原の爽やかな風が肌寒い。犬にとってはベストコンディションと思いたい。





トレーナーとパートナー犬の絆は揺るぎ無い。
愛情をたっぷり注いで、寝起きを共にしている事だろう。





ムチで3回打つ。抵抗する暴漢にも決して怯まない。身勝手な動物愛護団体の矛先が向かないか心配だ。


競技会場の脇では、のんびりとしたアルパカやヤギと小学生が戯れる。

{E42517CC-6F77-4D2E-B706-BBA5791BDEF2:01}


{0A6049F3-23A1-47D4-A8BB-923E468C349D:01}

{99AFCB50-0384-4069-9B0C-8B1CEFA31955:01}


さあ、そろそろ美ヶ原高原へ向かおう。ハイキングの用意が無駄にならないように‥‥


続く‥