輪島ジギング | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。







春に鰤の入れ食いを堪能した輪島へ

味をしめて二度目の釣行です音譜



今回はチャーター船に誘ってもらい、初乗船の凪沙丸で出撃DASH!




航程1時間弱の七ツ島海域でシャクリ始めるも、誰のロッドも曲がりません。




photo:01







聞けば、前日網が入ったとかで、どの船からの無線も延々とボヤキ節ばかりショック!



そんな状況でも丸坊主で終わらないのが輪島かはてなマーク



隣のベテランアングラーがメジロをキャッチ。そこからポツリポツリとヒットが続き



私にもメジロに続き、辛うじて鰤サイズ




photo:02




誰かが掛けて、後が続かず・・・



また長い沈黙が…





昼頃には強風注意報がでたとかで、遊漁船は一斉に早上がりとなりました。



終了間際には、少し活性があがって、立て続けにガンド(ご当地ではメジロをガンドと呼んでます)2本キャッチしたので、コレからというタイミングで終了と相成りました。




photo:03







船中鰤3本、ガンド20本前後



私は鰤2、ガンド4でクーラー満タンの予定は幻でしたが、充分な釣果でした。



何時もながらジギングは疲れるな~



帰路には、富山のB級グルメ

ブラックラーメンを食べて




photo:04





今回お世話になった皆さん、車にも同乗させてもらい楽をさせていただきました。

ありがとー!




それにしても筋金入りのアングラーの多いこと!ビックリ!!





早上がりのお陰で予定より早く帰宅できたのでした。まる。