おいしい北海道3 | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。



さて、前回の続きです。

すすきの開陽亭

メニューは地物がズラリニコニコ

ホッケの刺身!!

photo:01



うーん、珍しい!脂も乗って美味い音譜

ニシンの、これまた刺身?!

photo:02




これは恐ろしいほどの脂がメラメラ

始めは美味い!次はまったり、しまいは、くどいショック!


多くは食べられないね。これは。

photo:03




いやー、珍しい物を食べさせて頂きましたラブラブ!


そろそろご飯物でしめましょう。


イクラ丼


photo:04



これもこの店の名物。ウニおにぎり


生ウニと、ご飯の中の塩ウニのコラボやー



photo:05


ご飯のお供は岩のり汁


歯ごたえのあるホンマもんの岩のりがガッツリ入っています。

photo:06



こちらは時鮭のあら汁。


photo:07


あらとはもはや言えないような、時鮭の腹身がゴロゴロ

photo:08


北海道の食は底なし。


まだまだ美味いものありそうですねー


これだから止められません。何度きても魅せられてしまう北海道。

photo:09




札幌の夜は更けるのであった。まる。




iPhoneからの投稿