不思議なパイン | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。



久しぶりの更新となってしまいましたガーン

訳あって記事UP出来ませんでしたが、ぼちぼち再開してみようかと思います。

其の間、ご訪問頂きました方、誠に申し訳有りせんでした。

復帰しまししたので、変わらぬお付き合いよろしくお願いしますかお

という事で…

今回のお題

こんなパイン知ってましたはてなマーク

photo:01



一見普通のパイナップルのようですが、実はかなりユニークニコニコ

JA沖縄の八重山産ボゴールパイン

八重山??どこ??
あの辺り…

改めて調べてみると、ほとんど台湾叫び

話題の尖閣諸島の南でしょうか?

photo:02



石垣島のお隣、西表島船

photo:03



随分遠くからやって来ました船

ところで、何がユニークかって、その食べ方ナイフとフォーク

手でちぎってパクつきますにひひ
ナイフ要らずです

photo:04



もう一つユニークなのは…

最後に残った真ん中の芯

これも食べられるんですよ

photo:05



残るのは、皮と頭だけ叫び

未体験の方

挑戦してみて下さいクラッカー

食べ方はネット動画で解説されてますテレビパソコン

ではご無事で!


iPhoneからの投稿