カマス、鯖、ソーダの干物食べ比べ | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。



先週日曜日の伊勢湾ライトジギング



刺身で食べきれなかった分は、日持ちするよう干物にしてみましたニコニコ



photo:01







このカマスは自分の釣果ではありせんよ。



釣友のたろうちゃんが釣った4尾のうちの3尾にひひ



本人は塩焼き用に1本あれば良いと叫び



背開きにして、塩水に15分時計



photo:02







さらに、サバとソーダ鰹も一緒に



photo:03







鯖とソーダ鰹は45分時計



実は、以前に太刀魚の干物を仕込んだ際、少々漬け込み過ぎて、しょぱくなった経験から、早めにあげましたうお座



さて、お味ははてなマーク



まずはソーダ鰹



photo:04







コレは、焼き過ぎか?身が堅く引き締まってしまいました。



塩けも少々足りませんしょぼん



教訓その1ビックリマーク右矢印ソーダ鰹は干物にするべからずパンチ!





お次は定番のサバ



photo:05







うん!!コレは干物屋さんで見かけるだけあって、安定した美味さラブラブ!



教訓その2右矢印漬け込みは1時間以上必要あせる



12%の場合ねえっ



さて、いよいよ本命カマス君



photo:06







これは絶品クラッカーキスマーク



ホクホク柔らかで、上品な白身



満足満足ラブラブ!釣友に感謝!



教訓その3右矢印カマスは漬け込み時間15分厳守!!


以上、教訓3つでした。




では!



iPhoneからの投稿