ジェノベーゼソース | きみおの趣味的Life

きみおの趣味的Life

なんでも綴ります。



さて、摘んだスイートバジルはペストジェノベーゼにしますニコニコ

photo:01



自家製なので、土や虫喰いが叫び

よく水洗いしてから水気を切ります汗

材料です~

photo:02



パルメザンチーズ

ニンニク

アンチョビ

オリーブオイル

さらに、クルミを素焼きしたもの

photo:03



クルミ??

松の実でしょうが!!ですが、これだけの量の松の実はスーパーで買い占めてもそろいませんガーン

そもそも何千円にもなってしまいますよーしょぼん


これ全部使いますショック!

かなりの量で、パスタにすればかるく30皿以上でしょうかね

ミキサーでまぜまぜえっひらめき電球

photo:04



これを何度も繰り返して、最後にチーズをまぜまぜキスマーク


やっと出来ましたクラッカー

photo:05




瓶に小分けして、冷凍保存。

パスタはもちろん、サラダのドレッシングや魚料理にもバツグンです。ニコニコ


明日はバジルスパにしよ!!




iPhoneからの投稿