風邪ひいたっぽい予防

喉痛い、だるい。


眠くなるから

お迎え終わってから薬飲もう薬


メーちゃんがごはん中に

そのままソファーで横になり

寝てしまったふとん1ふとん3



ごはん残されたけど

早く寝てくれたから助かるぅ〜にっこり



そういえばXママチャリおばさん

が話題になってたけど、

うちの近所にもあんな感じの人

います。


オーちゃんの幼稚園のバス停は

いつも歩道の壁側に立って並ぶけど

子供だからうろちょろすることもある。


でも親が周りみて

歩行者や自転車が来たら

避ける。


だいたいの人は途中で車道に出てくれるか

ゆっくり進んでくれる。


こちらもちゃんと謝ります。


でもあるママチャリの方

チリンチリンと鳴らしながら

スピードつけて急ブレーキ

煽ってくる。


そして子供たちが避けるのを

間近で無言、無表情で待ってる。


後ろに小さい女の子乗ってるんだよー!


信じられないよね。


しかも歩道を自転車でスピードつけて

しかもしかも逆走ダッシュダッシュ


歩道を走る時のルールとか

細かいことはわからないけど

非常識だなと思う。


パパがいたとき

『ここ歩道ですよ注意

って注意してくれたからか

最近は反対側の歩道を走ってるけど笑い泣き


これからなんのトラブルもなく

無事に過ごせますようにお願い