最近の息子。 | 576gの超未熟児、IUGR、水頭症の息子ちゃん

576gの超未熟児、IUGR、水頭症の息子ちゃん

臍帯辺縁付着により子宮内胎児発育遅延で30w1d、576gにて出産。出産してすぐに脳室内出血でその後水頭症となりました。頑張っている息子と同じような境遇の方と交流を深めたいと思い、ブログを始めました。よろしくお願いします(^^)



2ヶ月以上更新してませんでしたね⤵︎
おサボりすみません꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡

とりあえず、ここ最近のこと。

▶︎胃ろうにすることを決断して1月の半ばに手術しました。

▶︎退院後、発熱。胃ろう周囲が化膿。肉芽も大きくなり、先日取ってもらいました。

▶︎なんらかのアレルギーによる湿疹。血液検査の結果は25日聞きます。たぶん小麦かな?

▶︎リハビリ入院決定。嘔吐の事を考えて4月以降に入院します。


こんなもんかな?

手術は、尿道下裂が残ってるだけで今の所、なんとか頑張ってます!

胃ろうの手術後は、心配していた寝返りをあまりしなくなり、したとしてもお腹をカバーするような感じで、すぐに仰向けに。


ですが肉芽をとり、化膿もおさまってきたなっと思ったら数日前から、寝返りを少しずつ再開♪

でも、前みたいにずっとうつ伏せでいてくれることはないですが、、

もう少し傷がマシにならないとダメなのかな?

金曜にボタン式にかえるので、そこからまた寝返りしてくれるかどうかが不安です。



心配していた体重ですが、なんとか6キロ超え。

身長は70センチを超えて、相変わらず細長くんです。

おおきくなった???
身長が!ってよく言われます(笑)


今週は四回も病院なので、頑張って通院します~(ToT)/~~~


木曜は、体重もはかるのでまたのせますね!