今日は油のお話照れピンクハート

最近トランス脂肪酸の嫌われっぷりが半端ないですね真顔

悪玉コレステロールを増やす悪者として名高い彼らグラサン

そんな彼らの正体とは???

植物油に水素を添加したもの

つまり、自然界には存在しない構造式の油ということになりますゲロー

ええ、擁護する気はさらさらございません真顔
皆さまどうぞどうぞ嫌ってください

マーガリンとかショートニングとかが有名どころでしょうかショック

健康には当然良いとは言えないこちらの油ですが
勿論アトピーやアレルギーにとってもちょー最悪ですチーンチーンチーン

なにゆえか真顔

まず

人の身体は細胞の集合体ですが
身体の一つ一つの細胞を覆う膜の原料は油グッ

この原料としてトランス脂肪酸大先生が使われてしまうとどうなるか滝汗

不安定な油で膜が作られるので細胞達が外部からの刺激にとっても弱くなりますゲッソリゲッソリゲッソリただでさえ弱いのに。。

なんてったって自然界に存在しえない油ですから真顔

またそれ以外でも最近増えてるうつ病等精神疾患の原因の一つにもなってしまったりします。。ゲロー
なんならアトピーやアレルギーと同時にかかるパターンも結構ありますしね。。(詳しくはまた…)

でもまぁなんていうか。。

腹立たしいくらい美味しいんですよね酔っ払い酔っ払い真顔

治療中は頑張って断固避けきっていただきたいですが
私もアトピー完治後はたまーの楽しみに食べておりますカップケーキ

でもほんとたまにですよ?真顔信じてないな?

カウンセリングをさせていただく方の中には

ドーナツとか菓子パン食べるとアトピー痒くなるんですチュー

と仰る方いらっしゃいますが

そりゃそうですよお姉さん

なんてったってトランス脂肪酸と糖質の二重苦ですからねーっっ滝汗!!!!!!

皆さまトランス脂肪酸はほどほどにムキー

今日はさくっとこんな感じでウインク