前記事で少し書いたのですが

アトピーやアレルギーの再発。。ショボーン


特にアトピーを経験した人が
最も恐れることだと思いますえーん


ちょっとよくなってもまたそのうち出てくるんじゃないかとビクビク滝汗


スキンケアを変える度不安になりぐすん

エステで何か塗られると途端に落ち着かない気持ちになりえーん

ヘアカラーをする度頭皮がしみるような感覚に陥る笑い泣き


私が再発を恐れていたのは社会人として2社目を経験していた頃でした


というのも

アレルゲンこそ人によりますが

ひどくなるタイミングって食事など日々の生活習慣に影響を受ける人が多い笑い泣き


私もまさに

一人暮らしで食事が変わり

進学校のペースについていくため慢性的な睡眠不足になり

受験のプレッシャーと
うまく勉強できなかった時の自己嫌悪という
大きなストレスにさらされたタイミングで

どかーんときましたムキー!!!!

私の青春返せまじでムキームキームキー
(うっかり口も悪くなりますわ)




ストレスとアトピーの関係性はものすごく深いのでそのうちお話できればと思っているのですが


社会人として2社目を経験していた頃
私は初めてちまたで最大のストレスと評される
とあるストレスで悩まされることになります


そう


人間関係ってやつね真顔


いやーこれはほんとすごい笑い泣き

もう

あまりに胃が痛くてゲロー

身体ももちろん心配だったんですが

何よりこれでまたアトピーが出ちゃったらどうしよう

そればっかり考えてました

いかん、長くなってきたので続きます滝汗滝汗滝汗