私はアトピーだったり
肌トラブルだったり
についてお問い合わせいただくことが基本的に多いのですがニコ
この歳になるとリアルの友達同士で最も話題にのぼること
それがたるみ真顔真顔真顔

フェイスラインがぼやけてきただの
二の腕が重力に負けて揺れてるだの
老けて見えるのってそういうとこだよね
って話になることがままあります滝汗

これだわニヒヒ

昔先輩があと10年したら恋愛トークじゃなくて
健康とかアンチエイジングとか子供の話になるからな
あと旦那の愚痴
って言ってらしたけど

まさしくこれだわニヒヒニヒヒニヒヒ

てことでやっぱりたるみ系は
保湿とかじゃどうにもならないというか
三段腹にクリーム塗ったところで
腹が元に戻ることはないというか
やっぱりリンパケアが大事になってきます真顔キラキラ

ということでかなりざっくりですがリンパの仕組みをお話したいと思いますラブ

①血液が細胞に栄養素を配る
②細胞が代わりに出した老廃物を血液が持ち帰る
③②の残りが本来はリンパ管に入ってリンパ液になる
④リンパ管が異常を起こすと③がうまくいかず、老廃物を含んだ液体が細胞まわりに残る
右矢印これがむくみ
⑤むくみ部分を放っておくと細胞がその液体を取り込み肥大化
右矢印これがくっつくとセルライト

こんな感じドクロ

老廃物だらけの液体に細胞が浮いてるって考えただけでも代謝に悪そうなのに
セルライトにまでなっちゃったらもうおいで
なんだけど特に女性は9割がセルライト持ちという事実笑い泣き

セルライトになっちゃったら運動では落ちませんのでセルライトケアが必要になるわけです
リンパケアを怠ると滞ってるところからラインが崩れていきますプンプンプンプンプンプン

事務職OLさんたちは肩まわりがやばめ
結婚式、背中あいたドレス着ようと思ったら
あれ?私の肩甲骨どこいった?ポーンポーンポーン
ってなったことないです?
肩甲骨がくっきりしてたら後ろ姿相当綺麗やのにないとうっかり太って見えたりガーン
フェイスラインもね
リンパが滞ってる部分から消滅し始めますゲッソリ
ラインというラインが綺麗にでればかなり若く見えるのに
そのラインをぼやかす悪魔がリンパなのですね。。真顔
立ち仕事の方は脚も注意ですよーゲロー

やばいかもって方は今からしっかりリンパケアすることをおすすめしますキラキラ
ちなみに仲良くなった方はいずれ私のほうでもお引き受けいたしますねピンクハートかしこ