連休終わりましたね。皆さんは勉強、部活、旅…色々楽しめましたか。

 私は疲れをとるために先日イベントで頂いた韓国の入浴剤のお風呂に入って気分爽快、適度に(?)運動もしました。友達と健康の話で盛り上がりました。

 オンとオフのメリハリは大切だなと思います。いつも緊張ばかりしていないよう、勉強に忙しい受験生もたまには目をつぶって深呼吸してくださいね。散歩や音楽、アロマもホッとします。(あ、私の趣味で…失礼。)

さて

 ハロウィン🎃一か月前になりますので少しずつ飾り付けをしています。レッスンは音読など繰り返しながら楽しくやっています。段々と発音が良くなりみんな英語を話すことがおもしろくなってきたみたいです。当日は工作やゲームも考えてます。中高生は毎回単語テストなどで忙しいでしょうが音読発表し気分転換にお菓子をお持ち帰りくださいね。✨