7時半にウォーキング。涼しいので長袖を羽織っていきました。


彼岸花が咲いていました。なぜあの花はいつもこの頃に咲くのでしょう。


年がばれますが昔このあたりが田んぼだらけだったころもいっぱい咲いていました。あの子孫なのだと思うと感無量です。歴史は続いていくのです。


幼稚園では運動会の準備をしていました。子供を育てている人たちは一緒に楽しんでください。あっというまに時間は過ぎていきます。そのひとつひとつが子供の思い出となり将来の心の支えになったりします。



さて、ウォーキングで汗ばんでそろそろ長袖がじゃまだなというころに帰宅しました。


朝ドラ中心の毎日です。梅ちゃん先生が大きな病院に行かないで地元でがんばるというところでした。実は共感しています。地域と共に生きていきたいところです。がんばれ!


今後が楽しみです。