私の仲良しグループの女子はほぼ子供がいます!

 

そして私は子なし。

 

 

 

 

 

 

 

でもって、毎回あうときは子供を絶対連れてくるこがいるので

子供の話になったり←え

旦那さんの悪口になることがある。

 

 

 

 

思ったことは、

子供を産んでから、旦那さんに対してめっちゃ冷たくなっているのと

夜の生活は全くないこ、

おかえり、ただいまもないこ、

子供が病気で大変なこ、

旦那さんがうつになってしまったこ、

 

 

子供ができないこ ←自分でいうw

 

 

 

いやー

みんな、それぞれ悩みがつきない。

そして、

 

 

子供がいるから絶対幸せ100%にはならないってことがわかった!

 

 

わたしは子供がほしくても出来ないから

毎月生理がくると泣いたり、悲しくなったりする。

 

 

 

でも旦那さんのことがかなり好きで

旦那さんへの文句ある?って聞かれても全然ないし

むしろいいことがたくさんでてくるから、

特にないよーって感じで←話としてはつまらないけどね。。

 

 

 

家事もしてくれて、マメに連絡もくれて、優しくて

稼いでくれて、心の不安が全然ない

 

 

 

その逆で、子供がいて幸せだけど

旦那さんへの不満がある、愛が全くないなど・・・

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれ悩んでますわ・・・悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えると、子なしの場合

今自由でいること、旦那さんが大好きなこと、

マイホームにお金をかけれること、好きな服を自由に買えることなどなど

子なしだから幸せなことってたくさんあるのでは?

と思うようになったのですキラキラ

 

 

子供が今いる人生って私にとっては絶対幸せであると思っているから

子連れをみると自己肯定感が下がる。不安になる。

 

 

 

だけど、、、

目に見えることが100%幸せとは限らない。

 

 

 

 

 

 

だからまずは、旦那さんにあえて感謝💓

そして今を大切にしよう💓

毎日の幸せを感じよう💓

 

 

 

 

 

と、ぷちうつになった場合は思うようにしようw

って生理がきた日におもったとさ←w

 

 

 

    

▷諏訪マタ仲間で話しませんか^^

QRコードでも入れます🌿

 

 

 

→つづく

 

 

 

 

 

◆使っている妊活グッズ◆

 

毎朝はかる基礎体温計

数秒で早く測れて、温度が記録できます。

通院日にまとめて表に記入!

 

 

 

 

 

 

排卵日前からドゥーテスト

薬局で買いづらいので

まとめてAmazonで買ってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

通院ファイルを作りました!

医療費控除申請の際

すぐに出せるようにまとめています。

一番前に基礎体温をファイリング。

その後ろに領収書を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく