結婚が決まり、両親へ挨拶へ行ったのは11月の秋でした。

 

ギフトを選んだのは、挨拶より3週間前です。

 

 

近場のギフトというと、この辺はみんながもらいなれている

有名所のギフトしかないのでまずはネットで調べました!

 

 

 

いろんな情報をネットで見ていまして、

結婚挨拶のギフトは千疋屋のゼリーが上位にあったり、

 

 

 

 

 

お決まりの、とらや。

 

 

 

 

 

どれも有名どころではあるけど、

うちの母はゼリーも羊羹も食べないので悩みました。

 

ブランドで選ぶべきか、お気に入りのお店で選ぶのか。

 

 

 

 

うーん、何がいいだろう。。

 

 

彼のご両親の好みもわからないですしね。

 

 

 

 

 

そして、前回同棲の挨拶には

お菓子を持っていったので、私達が挨拶に選んだのは、

 

 

 

 

 

 

茅の舎のお出し

 

 

に決定しました。

 

母も私も愛用しているのが、定番の茅乃舎だし。

 

 

 

 

そして私が購入したのが、

こちらのお出しのセット

 

 

 

 

 

お値段もいい感じだし、こういった特殊なお出しって

自分ではなかなか手を出さない部類じゃないですか?

 

 

 

私の場合は、

彼のお母さんによく会っている間柄っていうのと、

前回もお渡ししているっていうところでお出しなのですが、

初めてお会いする方は、お菓子が無難かもしれません。

 

 

 

茅の舎は包装がとっても素敵だし袋も高級ですので

お菓子が苦手だったり、お料理がお好きな方はいいかと思います!

 

 

 

 

うちの場合は、もう二人暮らしで

お菓子をもらってもちょっと迷惑というか、

食べないのに困る、、という家庭なのです。。

 

 

 

実際そういったご家庭って多いんじゃないかなと思います。

 

 

のしとメッセージをつけてお渡ししました!

 

 

 

 

 


恋愛・結婚ランキング


OLファッションランキング へ

 

質問などはこちらよりお願いします♡↓

友だち追加