ご無沙汰しています。

ブログまったく更新しないまま

もう2月おわっちゃうガーン



仕事が忙しすぎてお昼ご飯も食べられない日々が続いています悲しい

仕事でもそれ以外でもやりたいことがぜんぜんできてないー昇天


一日24時間じゃぜんぜん足りないー!!


もういろんなところから仕事がやってきて無理すぎてついに、残業なし契約を解除したい申出をしました凝視


※復帰後、残業してはいけない定時で仕事終わるっていう契約をしています。


現実無理になってきたー!!

救いは子どもたちが元気に保育園に行ってくれていること!看板持ち

たすかる…花

子どもとの時間も大切にしたいのでなるべく定時で仕事が終われるように努力しますが、せめて子どもを御迎えにいくギリギリセーフの時間までは残業できるようにしておかないと仕事回らなくなってきました。。真顔


家と仕事の両立。どちらも大切にしたいけど、現実には家庭が犠牲になってしまいます笑ううさぎ


両立ってむずかしいー!


残業できる状態にしたら、朝も早出ができてしまうということ。。

どうなるんだろー!

もうやるしかない泣くうさぎ



最近は疲れすぎて

朝も早起きできてなくて勉強の時間もとれてなかったー泣


毎日は無理だけど最近は2〜3日に一回、早く寝た日は、朝?夜中?の3時に起きてみてますスター

翌日の夜眠いけど
意外にも1人の時間がゆっくりとれていいウインク



休日は子どもたちとなるべく外で遊んだり
お姉ちゃんのお友達が来たりするので
うちでみんなで遊んでますウインク


あとはなるべく子どもとの料理の時間をとるようにしています!

凝ったものではなく、かんたんなもの。










あとは毎朝の楽しみで

ちぎりパン作り飛び出すハート


ちぎりパンだと、いちばん子どもが食べるしやわらかくて食べやすい、簡単でアレンジがきくので


ジャムやあんこ挟んで食べたり、


玉ねぎトマトソースを作り置きしてて、

バーガーにしたりホットドッグにしたり、、


飽きないんですニコニコ


焼きたてはやっぱりおいしい飛び出すハート




発酵した生地がかわいすぎてニコニコ飛び出すハート


子どもたちと作ったりすると


かわいい〜、やわらかくて気持ちいい〜と

ずっと指でつついたりしています爆笑











かたちも大きさもいろいろ〜笑


子どもと作るので形は不揃いになりますが
楽しく作るのがいちばんなので

今は全く気にしてません笑い泣き

いまは子どもといちばん楽しく簡単に作れるパンがちぎりパンです爆笑

おやすみに作って冷凍して平日の朝食べたり、
わたしと旦那がお弁当でサンドイッチにして持って行ってますニコニコ


ふだんはズホラーなわたしですが、簡単なもので楽しんで子どもと作れるものないかなーと思ってますウインク

なにかあればぜひぜひ教えてくださいおねがい

まだまだ子どもと作ってみたいものあるので、やってみたらまた紹介しますウインク