やったね!ひなちゃん♬ | トイプーひな、毎日げんき

やったね!ひなちゃん♬

去年、肛門嚢アポクリ腺癌と診断され、手術をしたひなちゃん。

先生には、術後70%の子が、どこかに転移をし再発すると言われていました。

定期的に血液検査、超音波検査などで診てもらっていましたが、術後1年と3ヶ月(人で言うと5年)が経過したので、再発の恐れはなくなったそうです爆笑

やったね、ひなちゃん。



ただし、残っている反対側の肛門嚢に、同じ癌ができる事もあるそうで、定期的な検査は必要だそうです。

最近のひなは、休薬中ですが、てんかん発作もおこさず、慢性腎臓病ではあるのですが、血液検査の数値も良好です。

そして、14歳ではありますが、元気いっぱいに過ごしています。

いつまでも、元気でいてね、ひなちゃんラブラブ