ママミング♪ | トイプーひな、毎日げんき

ママミング♪

今月は、ひなのトリミング当番は、ひなこです。


ちまたでは、ワンコのママが、わが子をトリミングする事を、


ママミング・・・、というらしいですニコニコ



では、早速、ひなちゃんをトリミング開始で~す♪



トイプーひな、毎日げんき

喜んでは、いない顔のひなちゃん音譜


ひなちゃんの四肢は、足バリなので、まず最初にやってしまいます。


後ろ足は、嫌がりませんが、前足は苦手のようで、


足を出そうとしませんが、それでも足を出させバリカンをかけます。


体は、5ミリのスピーディックのバリカンで一気に刈ります。


これが、きれいに刈れるので気持ちよい~(‐^▽^‐)



トイプーひな、毎日げんき

チャームポイントの足のボンボンは、ボリュームが出過ぎているので(右)、


左のように、少しスッキリしてみました。


分かりにくいですが、微妙に形をナスみたいに先太りにしています。



トイプーひな、毎日げんき

後半になると、ひなちゃんは、疲れて眠ってしまいます。


起こさないと出来ない部分もありますので、心の中で励ましながら


地道に刈っていきます。



トイプーひな、毎日げんき

頭の毛をスッキリさせようと思い、ハサミでチョキチョキさそり座


この感じが、ひなパパには、落ち武者の様に見えて不評でしたあせる


所要時間、カット、シャンプー、ドライ、片付けで、3時間20分でした~


安全第一で行いますので、時間はかかりますが、自分の手でひながスッキリしていくので、


楽しいですよ~しっぽフリフリ



トイプーひな、毎日げんき

カット&シャンプー後の ひな。


お疲れさま~o(^▽^)o





にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています ポチっと押してくれたら嬉しいですo(〃^▽^〃)o