第1回 リハビリ自主練習に行って来ました~ | トイプーひな、毎日げんき

第1回 リハビリ自主練習に行って来ました~

今日は、代々木公園で、


ワンコ挨拶 リハビリ自主練習があったので参加して来ました~ニコニコ


主催者は、もちろん くまこさん星


くまこさんのブログは、こちらです → くまこさんのブログ




午前9時からだったのですが、代々木に着くと、雨が降り始めていて、


ひなちゃん、ビッショリになってしまいました。。。


こんなに雨に濡れるのって、初めての経験だね(‐^▽^‐)


でも、その後、すぐに雨がやみ、


ピーカンの天気になっていました。



さてさて、自主練習の様子です。


まずは、犬の挨拶を全員とします。


もちろん、お尻からですよ~


顔から匂いを嗅がせる方がいますが、それを嫌がる犬もいます。


嫌がって、吠え掛かったり、噛みついたりする犬もいるので、


それをさせない為に、お尻から嗅ぐそうです。



トイプーひな、毎日げんき

挨拶が終わって、皆でウォーキング音譜



トイプーひな、毎日げんき

わらわら、歩いております(‐^▽^‐)


犬を見て、吠えてしまうワンコには、通りがかりの犬を見せないように、


「見るな」のコレクションを します。



トイプーひな、毎日げんき


ロッタちゃんと、ラウナ君音譜こうやって、少し離れて、お互いを見ないようにしているのも、


犬どうしのリスペクトなのかしら。


飼い主って、犬どうしを仲良くさせたくて、くっつけようとしがちですが、


こういう距離感も有りなんだろうな~と思います。




人が触ると、お口がでてしまうジェイくん。



トイプーひな、毎日げんき

皆に囲まれて、撫でられまくりされました~



トイプーひな、毎日げんき

いっぱいいっぱい触られたけど、ぜんぜん平気だね。



トイプーひな、毎日げんき

ウィーちゃんも、撫で撫で攻撃&抱っこしちゃった( ´艸`)


シルキーな手触りで気持ち良かったな~音譜



トイプーひな、毎日げんき

ついでに、ひなも触られまくり~



トイプーひな、毎日げんき

しまいには、今日初めて会う方に抱っこされても、満面の笑み。


良かったね~ひなちん。



ひなこの足の間から、皆を見ているベティちゃん。


可愛すぎますラブラブ



トイプーひな、毎日げんき

最後に、くまこさんが、


おやつをくれましたニコニコ



トイプーひな、毎日げんき

みんな、おやつに釘付け。


お行儀よく、順番に待っていました。みんな、エライね~ハンバーガー



今回、このような会を開いてくれた、くまこさんドキドキ


本当にありがとうございました。


犬見知り、人見知りな ひなが、たくさんのワンコと人に触れ合えた経験は、


これからの犬生にとってプラスになると思います。


そして、参加された皆さま。


皆さん、とっても気さくで優しくて、今日、初めて会うような気がしませんでした。


とっても楽しかったです。


次回も、ぜひ参加させて頂きたいと思います。


その時は、よろしくお願いしますo(^▽^)o



トイプーひな、毎日げんき

ひな「楽しかったわん」




晴れワンコちゃん達の、お名前が間違っていましたらゴメンなさいあせる






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ← ランキングに参加しています ポチっと押してくれたら嬉しいですo(〃^▽^〃)o