皆さん、こんにちは。
今年も残すところあとわずかとなりました。
年末、いかがお過ごしでしょうか?

帰省されている方、コタツで鍋をつついてるお酒を飲んでる方、まだバイクから降りられない方、いろいろかと思いますが、私コッコは大掃除を一生懸命やっていました。おかげで握力がなくなってきていますが、必死にタイプして今回の記事をお届けします□_ヾ(・_・ )カタカタ 

今回は、去る12月18日(日曜日)のツーリングレポートです。
UPが、遅いですが・・・

遅筆でも書き上げる、が心情なのでd(* ̄∇ ̄)d!!

この調子だと、先週の松山旅行はいつ書きあがるのか・・・

さて、この日の天気は晴れ時々曇り、やや寒めですが頑張って伊良湖岬を目指します♪


岡崎インター近く、100円ショップダイソーにて、9時半待ち合わせ。

岡崎から国道1号線を進み、浜名バイパスにある道の駅、「潮見坂」を目指します。
道中は太陽が出たり隠れたりで、やや寒め。


道の駅 「潮見坂」 にて。
このころになると、天気もよくて海がきれいに見えます。


道の駅スタンプをペタリンコ(*^-^)ペタリ

スタンプも押したし、さて行こうと駐車場をふらふらしていると・・・


B-KING発見!
わかるバイクが増えてくると、駐車場をふらふらするのも楽しくなってきます☆
前はどんなバイク見ても、同じに見えてましたから σ(^_^;) 

道の駅を出たあとは、ひたすら国道1号、国道150号と走ります。
この150号は、ツーリングマップルのコメントどおり 『走りやすいが単調
』 で、海も見えないし、ちょっと退屈しながら走っていました。

だけど・・・天竜川のあたりで左手に富士山が見えました
\(^▽^)/ 


国道150号を離れて、海沿いの県道357号に入るとすぐに、海岸線になり御前崎に着きました!

灯台にいったり写真を撮ったりしたかったんですが、すでに時間は1時半。
まずは、腹ごしらえをしようと、ツーリングマップルに載っている「紀行茶屋」を探します。

が、しかし・・・見つからない(´・ω・`)
この地図、2010版なんだけどなぁ
(-"-;A 



携帯で調べるっていう手もあったけど、風も強いしお腹もすいたしで結局・・・


紀行茶屋は諦めて、なぶら市場でお昼にします。


私はマグロのヅケ丼を・・・


Oさんは海鮮丼をいただきます☆
いつでも隣の人のご飯が美味しそうにみえるのね(笑)


お腹がいっぱいになったところで、ようやく写真を(笑)


意外なことに、御前崎は伊豆半島より南にあるようで、
静岡県最南端の岬、なのだそうです。

せっかくなのでこの十字架のところに、せっせとバイクを押していって・・・


カッコヨス( ´艸`)


あんまり自分が写るのが好きじゃないのですが・・・たまには記念撮影☆
ちょと左手がエロイかも・・・

写真をとるために一生懸命バイクを押してきたのですが、なんせ風が強くて立ちゴケならぬ、押しゴケするところでした
(;´▽`A`` 

なんとかバイクを駐車場へ戻したところで、もう3時すぎだったので帰ろうかとも思ったのですが、やはり灯台に登らずには帰れません!


上の灯台に登ってみます。 



灯台の敷地内は、有料なんですがせっかくなので払って(といっても200円)、
灯台の上の手すりがあるところまで登ってみることにします。


360度の景色が見られてめっちゃきれい(`・ω・´)シャキーン


富士山も見えたけど、ズームはもう限界(´・ω・`)ショボーン

灯台に登るのに200円払った時は、半信半疑でしたがこんな絶景に出会えるとは・・・
登ってよかった!

もっとも、灯台の周り1周しかスペースがないので、何人も同時にいられるような場所ではないし、風が強いしスケスケの手すりしかないところなので、結構怖かったです。
いい景色を見るには、小銭と勇気が必要なのかも!?

さて、帰りは相良牧之原から東名高速で帰ります!
でら寒いよ~(/TДT)/



上郷SAもイルミネーション。

 
駐車場には、Buell、Triumphと珍しいのがおりました。
ここで、Oさんとはお別れです(^-^)/ 

お昼に行けなかった紀行茶屋を、家で調べてみたら、実はもっと陸側にあったようでした。
ツーリングマップルだと本当に海沿いにあるように書いてあったのですが(;´▽`A`` 

さて、無事、記事もかけたので(笑)、明日、31日は走り納めしてきたいと思います。
ん?もう31日だ(´□`。)